1mm.

わたしのこころの 真空パック

なまえのない、

今日もいつものように

あの子とふたりで

いつもの道を帰ってきた

 

最近出会えた私の新しい大切な話を

あたかも昨日まで語ってきた理想のように

話したりなんかして。

 

私のことを親友よりも家族よりも知っている

よくわかんない関係

 

それがいいんだ

 

わたしとあなた、以外の名前をつけるのは

あまりにも野暮だと思うから。

 

それこそ、あの人にも

同じことを告げたのだけれど。

 

私は名前がついた関係が苦手

その名前が足枷になる日がいつか来る気がして

怖くなる。

 

なんて。

言ってる間に

 

朝が無言で私の隣に来ていたよ。

 

会いに来るのが早すぎるよ。

 

私まだ微睡んでいたいのよ。

 

おはようせかい、わたしはおやすみ。

すこしだけ眠らせて。

 

f:id:m_21g:20170206061201j:image