読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスミソウ

nonfiction

歌が見える日。

寒すぎる日は

誰かの体温の記憶ばかりで

とても寂しい気持ちになったりする

 

寒いっていちいち理由をつけてくっついて

手を握ったりして

あの人のか自分のか もはや わからない

心臓の音が煩くて

吐息に交えた愛してるも

冷えきった手も

苦いキスも

 

全部全部寒い日だった

それぞれが冬だったわけで

 

私は夏に大切な思い出がほとんどない。

 

ひとつだけ、たった一つだけあるけれど

 

それは誰にも伝えるべきではない気がする

私だけの永遠にしておきたい。

なんてね。

 

眠たい中、懐かしい歌を聴きながら

 

雪が降るほど寒すぎるせいで

少しだけ感傷的になったりしてるだけだよ。

 

口ずさんだ歌が見えてしまうくらい

寒いんだもの。

 

 

 

 あい             かな

  哀    とは    愛しい   もの 

 

 

 

だから、辛くは ないよ。ね。

 

なんてね。話半分に聞いてね。