1mm.

わたしのこころの 真空パック

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランデーとチョコレート

柔らかいアルコールの香りと 甘い香りにふわっと混じるカカオのきりっとした香り。 今年もそんな時期になったなぁ、と痛感。 家に帰ると、妹がトリュフを作ってた。 ぞっとするほど手間がかかるのにな。 その分市販のチョコレートよりもずっと美味しいし、私…

詩を、歌う。

今日気づいたこと。 私が今まで付き合った人や好きになった人のほとんどは歌が上手かった。 歌うのが好きな人だった。 心の中を表現したい人だった。 だから惹かれたし、だから撮りたかった。 どうしても残しておきたかった。 前も書いたけれど、私は歌にな…

歌が見える日。

寒すぎる日は 誰かの体温の記憶ばかりで とても寂しい気持ちになったりする 寒いっていちいち理由をつけてくっついて 手を握ったりして あの人のか自分のか もはや わからない 心臓の音が煩くて 吐息に交えた愛してるも 冷えきった手も 苦いキスも 全部全部…

あのひと。

今日はとても久しぶりに 弾き語りらしいライブをみてきた 柔らかく音が広がってゆくのが やっぱり私は好きだ 不思議なもので 全くあの人と関係のない曲を聞いているのに あの人のことを思い出す 歌詞の所々にあの人がいた 見え隠れしてた 私はたしか、あの人…

掴めない。

心がもやもやする 哀しくて苦しいのに誰にも会いたくない どこにも行きたくない たすけてくれ。 そんなのよくあるよね。 でも虚しすぎて消えそうだぁ。 声が出ないのと、 美味しくご飯が食べられないのと 身体がだるいのは 比例してるのかな なんてゆらり ぐ…

なまえのない、

今日もいつものように あの子とふたりで いつもの道を帰ってきた 最近出会えた私の新しい大切な話を あたかも昨日まで語ってきた理想のように 話したりなんかして。 私のことを親友よりも家族よりも知っている よくわかんない関係 それがいいんだ わたしとあ…

はじめまして。

今日の私を誰かに、そして私に 知らしめるために 言葉を置いておく場所を作ってみた どうしていいかもわからないけど ここに、小さく吐き溜めて行こうと そう思ったりした。 あの人の話。 あの歌の話。 私の話。 あの子の話。 写すことと 歌うことと 笑うこ…