1mm.

わたしのこころの 真空パック

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイネクライネ No.2

まだまだ、どうしても語り足りなくて またもやこんな記事をつらつらと書き始めてしまった 読めば読むほど聴けば聴くほど やっとわかった時の感動が大きい 脳天をぶん殴られたような、 嫉妬するほどに美しい。 彼の才能はこの曲を聴けば痛いほどわかるね。 一…

ショート

誕生日に、髪を切ってから。 さらに短くしてきた。 つい先一昨日のお話。 思った以上に色々なところから好評を頂けた 色褪せて、染み付いたアイデンティティにサヨナラをした。 だからって私は何も変わってないけど。 髪を切っただけでこんなに、印象がかわ…

アイネクライネ

直訳すると、とある小さな、という意味らしい。 ただ 貴方がいて。私がいる。たったそれだけ。 そんなとても小さな些細なことが、愛しくて愛しくて堪らない、といった歌。 私はこれほど美しいラブソングを他に知らない 。 これほど愛しくて愛しくて切ない ラ…

輪郭のない歌

私の中には3人の 神様のようなアーティストがいる 今日はそのうちのひとりのお話 柔らかな春の陽だまりの様な ふわりと香る夢のような 輪郭のない歌を描く人 どこを探してもこんなに優しい歌を書く人はいない。 あとの二人と比べても少し違う とにかくパステ…

決死

髪を切っただけじゃ私は私のまんまだった。 存外世界は狭いのかもしれないし、命なんて実質三秒で消えるのに体感三億年だから嫌になるよね。 手首を切ったって私は私だし あの日の私は今の私とは似ても似つかなくて細胞だって全部入れ替わっているのに 私で…