1mm.

わたしのこころの 真空パック

2019-01-01から1年間の記事一覧

元彼の概念

元彼が好きだ。 私は、元彼のことが嫌いになれない。 "元彼"という概念が好きだ。 愛おしくて仕方ない。 私の一部で、私の人生で、私の価値観の大半で、恋愛観の全てで、痛みの経験の中でも純度が高くて、美しい記憶で、成長のきっかけで、ただの"昔付き合っ…

19歳の私へ

20歳までに死のうと思っていた 16歳も17歳も沢山さよならしてきた 18歳にもさよならした 私は19歳に何を残せたのだろうか 去年は人生で1番大切な人ができて その人とさようならをした それから、大学に受かった 今年は何ができたんだろうか 18祭でRADを目の…

生活の音

音。 お水が沸騰する音。 玉ねぎを炒める音。 その匂い。 春になりかけの温度と あなたの後ろ姿 美しい景色で見とれる。 本でも読めば?ってフライパンから目を離さずに言うあなたの声と、私の生返事と 生活音 すごく好きなの。 人がいる雰囲気、 人がいる空…

成人とは

長い季節の真っ只中でやっとこさ振袖に身を包んで、私は大人になったふりをした。 背伸びは直ぐにバレてしまうけど 大人のふりでもしてないとやってけない もう私には子供に居場所はない。 大人にもまだ居場所はない。 頭は溶けてなくなりそうで まだまだ青…